洗濯物が沢山干せる折り畳み室内物干し 「オアンス クロスドライヤー」レビュー

f:id:yururinko:20170728134736j:plain

今日は私が結婚した7年前から愛用してる「オアンス クロスドライヤー」という、めちゃめちゃ洗濯物が大量に干せる洗濯物干しスタンドのレビュー&おすすめです♪

 

今は一軒家に住んでますが結婚した当初は都内のマンションに暮らしていたんです。

 

11階の位置に住んでいたので、洗濯竿の設置とかなくて、洗濯物はどうしたらよいものか…と悩んだのです。

 

そこで出会ったのが、「オアンスクロス ドライヤー」なんです。

 

※ちなみにこんだけ長く使っていたのに初めてこの洗濯物干しの商品名を知りました、、、( #●´艸`)

 

◆「オアンス クロスドライヤー」の良いところ

 

1.とにかくめちゃめちゃたくさん干せます

 

これ、本当にめちゃめちゃたくさん干せるので大重宝してます。買って良かった家庭用品のベスト3には入るくらい助かってます

 

【一度に干せる量の目安】

 

販売サイトでは

 

■干せる量(目安)

バスタオル7枚

スポーツタオル16枚

フェイスタオル9枚

を1度に干せます

 

とありました。

 

本当に結構干せます。

↓生活感ありありな我が家の洗濯物をですが…こんな感じで沢山干せます。

f:id:yururinko:20170728131644j:plain

 

 

2.物干しは折り畳みできてコンパクトに収納できます

 

これの良いところは収納にもあまり困らないこと。

折り畳んだ時のサイズは 縦123×横50×厚み4.5cm

なので、5センチ幅のスペースさえあれば、その隙間な収納可能です。

 

↓こんな感じです。

 f:id:yururinko:20170728151642j:image

 

3.物干し本体の重さが軽いから移動も楽々

 物干しの重さ、2.5キロです。片手でもらくらく持てます。

見た目はきゃしゃなんですけどね〜、耐荷重も10キロまで可能。

 

あまり重さは意識したことないけど、洗濯物干した状態でも持ち上げて移動できるくらいです。

 

 

4.室内でも屋外干しでもOK!雨が降ってきたらすぐにしまえる

 「オアンス クロスドライヤー」は室内でも屋外でも、もちろん使える便利品です!

特に雨が急に降ってきても、ガツっと両端を持って持ち上げて、取り込むことが簡単にでき、且つ、そのまま置くだけで室内洗濯物干しとなってしまうので、通常の洗濯物干しハンガーのように、どこかに吊るしたり、引っ掛けたりする手間がいらないのです。

雨が降ってもバタつかず、スムーズに取り込むことができるで、本当に便利。

 

5.家の中でもスペースを取らずコンパクト

 朝はバタバタなので、洗濯物は比較的夜やることが多い私なのですが、とはいえ、一般の室内干し用の洗濯物スタンドやハンガーって、結構、スペーくとりませんか?(実家に帰るとそう思う)

 

 「オアンス クロスドライヤー」であれば、折りたたみの部分、全部ひらくと横幅は多少取りますが、奥行きがあまりとられないから部屋の隅のほうであれば、ぜんぜん圧迫感なしなんです。

 

f:id:yururinko:20170728140447j:plain

 

↓ 使用時と収納時の大きさです。 

 

使用時:幅176×奥行き50×高さ110cm

収納時:縦123×横50×厚み4.5cm

●重量:2.5kg

●耐荷重:10kg

●材質:ステンレス

 

素材もステンレスでできてるので、もう7年くらい使ってますが、さびることもなく、比較的キレイ状態です。

 

 

◆「オアンス クロスドライヤー」のイマイチなところ

 

 オアンス クロスドライヤーについては、これだけ沢山の洗濯物も干せて、コンパクトに収納もできる、なのに、本体はすごく軽くて持ち運びが楽、室内でも屋外でも使える、、、という点から私としては文句のつけようがないのですが、

 

強いてあげるならワイヤー部分が弱く取れやすいというデメリットをネット上で書いてる人がいました。ちなみに我が家もすでに2本、取れてしまってます。

 

f:id:yururinko:20170728151601j:image


とはいえ、2本なくなっても、まだまだ沢山干せるので現役です!

 

ちなみに取れてしまった場合は、「構造用接着剤」いう金属をつながてくれる接着剤があるそうで、それが役に立つかもしれません。

 

私は金属ということで溶接とかしないとダメなんだ、、、って勝手に思い込んであきらめてしまってやっていないのですが、、、他のワイヤーが取れてしまったらその手を使ってみます!!

 

 

あと、 大量に干せることがメリットではあるのですが、大量ゆえに風通りがよくない梅雨の時期や湿気の多い時は、生乾きになることがあります。

その対策としては、除湿機がある方は除湿機を、我が家のようにない方は、扇風機など当てておくと、生乾き防止になります。

あと、新聞紙を敷いた上に物干しをおいて干すと湿気取りになるらしいです。

 

※生乾きの原因は雑菌らしいんです。汚れが落ちきれていなかったり、洗濯機に長く放置したりすると雑菌も増えやすいといいます。

生乾き対策には最近は、オキシクリーン(酸素系漂白剤)を使ってます。とにかく油汚れ、泥汚れ、食べこぼし、何でも落とせてしまう万能洗剤なのです。

 

 

 

まとめ

洗濯物が沢山干せる折りたたみ室内物干し 「オアンス クロスドライヤー」のレビューいかがだったでしょうか?

部屋が狭くて折りたたみできて、しまうところにも困らない物干しを探している方に本当にオススメです。

ワイヤーが外れちゃった時に、イケアに似たような物干しがあったので検討したのですが、やっぱり置き場所、軽さ、干せる量、総合点でオアンスのクロスドライヤーよりいいものって、いまだなくて、、、。

ちょっとした隙間にたてかけられて、隠せるのがいいんですよぉ〜〜〜(っ*´∀`*)っ

 

読んでくださりありがとうございます。