ビタントニオが朝の忙しさ子供たちの野菜嫌いに大活躍してます♪

引っ越し祝いでもらったビタントニオが我が家で大活躍してます!

 忙しい朝の朝食、子供の野菜嫌いに一役買ってくれてるので、今日はそのお話を。

 

二人目が生まれてからなんとなく忙しくてビタントニオに使ってなかったんですけど、やっぱり使い始めると簡単に焼きドーナツとかホットサンドが作れるっていいですね〜〜。

 

場所も取らないで作れちゃうし、ビタントニオには本当に優れものです(о´∀`о)今日はホットケーキMIXで豆腐入り焼きドーナツは子供も大喜びレシピでした!

 

f:id:yururinko:20170724142713j:plain

豆腐と言ってもぜんぜん入ってるかわからない、むしろ、モチモチっとして美味しささえ感じるんです!子供も見た目にわからないと食べられる、、、、本当に素晴らしいです❤  

 

◆ ビタントニオとは?

 ビタントニオは焼きドーナツ、ワッフルメーカー。

プーレトが変えられて、ホットサンドやフィナンシエ、たい焼き型なんかもあり、一台で何役もこなしてくれる優れものなんです!

↓ 我が家で持ってるプレートはドーナツ型を含む4種類。

左から、ホットプレート、ワッフル、マドレーヌ型です。

f:id:yururinko:20170724142850j:plain

 

【ビタントニオ使い方】

プーレトをセットして、コンセントを入れて、温めます。

 

温まり具合も、ランプがお知られしてくれるので楽ちんなんです。

※ 初めは赤いランプのみですが、温まると緑もつきます。

 

f:id:yururinko:20170726111219j:plain

↓温まるとこんな感じで緑もつきます

f:id:yururinko:20170726111228j:plain

f:id:yururinko:20170726111359j:plain

↓出来上がりはこんな感じです。

f:id:yururinko:20170726111231j:plain

 

 

◆ビタントニオは焼きドーナツやワッフルが超簡単にヘルシーに作れます!

私がビタントニオを気に入ってるのは、とにかく簡単にドーナツやワッフル、ホットサンドが作れること。

 

ビタントニオが我が家になかった時は、焼きドーナツやワッフルを作ろうと思うと、ドーナツ型やワッフル型を用意して、それに生地を流して、オーブンレンジで焼く!というちょっと面倒な作業だったりもあったのですが、ビタントニオは一台ですべてやってくれるので楽チンです!

 

 

◆ビタントニオ×ホットケーキミックスが簡単で美味しい!

ビタントニオは付属でついてくるレシピも絶品で美味しいのですが、クックバッドなどで紹介されてるホットケーキミックスを使った焼きドーナツやワッフルがまた絶品なのです。

 

ホットケーキミックスでさえあれば、あとは家にだいだいある材料(牛乳、バター、砂糖)で焼きドーナツもワッフルも作れちゃいます。

ホットケーキミックスなら甘さも控えめだし、甘さを足したければ、トッピングに生クリームとか、アイス、チョコシロップ、メープルシロップをプラスするとちょっと豪華にも見えるしオススメ♪

 

トッピングは子どもたちも手作り感が味わえるみたいで楽しいみたいです!
子供の誕生日パーティとかで子どもたちにトッピングさせたら喜ばれそうです♪

 

 

 

子供たちにも親の私もそうなんですか、ホットケーキMIXって、優しい甘さのおやつができるからいいですよね〜。

  

 

◆ビタントニオで野菜嫌い子供にも知られずに野菜を食べさせられます!

焼きドーナツやワッフルを作る時に、野菜ジュースや野菜フレーク、野菜ペーストを一緒に入れることもできるんです!

 

そーいえば、私は青汁も使ったことがありました〜。

 

オススメ野菜は、かぼちゃやさつまいも。お菓子レシピに使われやすい野菜は入れても違和感なく子供も気づかずです!

 

クックパッドでもレシピ紹介してましたので、リンクしておきます♪

好き嫌いや野菜嫌いの我が子どもたちでも、お菓子感覚のこのビタントニオの焼きドーナツやワッフルは野菜も豆腐も入ってることも気づかずにぺろりと食べてくれます(о´∀`о)

 

◆簡単に朝ごはん完成!ビタントニオのホットサンドは働くママの救世主

最近、本当にこのビタントニオに助けられてます。

ホットサンドが超簡単に作れるので、子供も主人の朝食やお弁当に一役や二役も買ってます❤

 

プレートを温めて、パン→ ハム ・チーズ→パン の順で重ねて挟んで焼いて1分程度で完成です!

 

私はパンのミミも好きだから切らずにやっちゃいます。八枚切りだったらギリギリ挟み込めます!朝忙しくて手の混んだものはできないけど、ちゃんと栄養とってほしい!ってママさんに超オススメです。これで、牛乳やちょっとした生野菜つけたらバッチリな朝食です♪ 

 

 


↑最近のは、ホットサンドがスクエア型なんですね〜〜〜。これもこれでいいなぁ〜。 

オプションでプレートが購入できるので、作りたい焼き菓子が簡単にできるからいいですよね。
プレートは個別でも購入できるので、セットでついてなくて欲しいものは2000円程度で買えるので楽しいです♪最近はカップケーキ型のプレートもでていて、欲しいなぁ〜と思いました。

 

まとめ

ビタントニオは簡単に子供にヘルシーな手作りおやつを作ってあげられるし、レシピ次第では野菜も食べさせてあげられすので、野菜嫌いや好き嫌いがお子さんをお持ちの私のようなママさんには特にオススメです。

野菜を食べさせるって意外と苦労しますよね?!

無理やり食べさせるのも可哀想だし、、、と心を痛めていましたが、ビタントニオなら入ってることにさえ気づかず子供は食べてますから。ニヤリです♪

 

忙しい朝でも簡単に美味しいホットサンドが作れちゃうし、本当に便利です。

 

しばらく使っていなかったのてすが、使い始めるとやっぱり良さを改めて感じちゃいご紹介させてもらいました〜。

 

手間をかけずに美味しい料理作るっていいですよね〜〜( ´ ▽ ` )

 ワッフル型でたこ焼き風とか作ってる方もいたので、レシピは自由自在にアレンジできそうです。

 何よりも意外と失敗しないのがビタントニオのいいところ。焼きドーナツもゆるい生地でも意外とちゃんと焼けますよ♪

  

読んでくださってありがとうございます。